西葛西駅で…。

今日は秋葉原ソフマップ東京メトロ東西線葛西駅の高架下のある地下鉄博物館葛西臨海公園の中にある葛西臨海水族園、そしてお台場のフジテレビへと行ったのですが、事件は東西線に乗っている時に西葛西駅で起きました。早稲田駅で人身事故が発生したのです。そのため、しばらく電車が止まっていました。気分が悪くなったのは言うまでもありません。ちなみに、東西線は電車によりワイドドア仕様の電車とそうでない電車があるので、ホームドアを付けるにも時間がかかりそうな気がします。(東京メトロは全駅にホームドアを付けるとしていますが。)今回ほどイラッときた休日はありませんでした。しばらく気分の悪い日々が続きそうです…。

ちなみに今日は、その秋葉原ソフマップにてTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」で「あおちゃん」こと悠木碧さんが演じていた鹿目まどかちゃんのフィギュアを購入しました。(「WAVE BEACH QUEENS」シリーズ。)ソフマップの親会社というべきビックカメラのポイントが貯まったため、さっさとポイントを使って買おうとしたのですが安く済んでよかったです。ちなみにそのあおちゃんですが、「あやち」こと竹達彩奈さんとのユニット「petit milady」の豊洲PITのライブが来週に行われます。多分、9月に発売されたアルバム「petit miletta」の収録曲を中心に歌うのではないのでしょうか。また、今日は文化放送でそのあおちゃんとあやちの番組「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)があります。番組内で、ライブの話もする事でしょうね。なお、このフィギュアが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。