「TOKIOはTOKIOでしかない。」

もう随分前の話になりますが、僕が専門学校東京アナウンス学院に通っていた時の話です。その当時、来年で引退する安室奈美恵さんのファッションを真似た「アムラー」なる女性がいたのですが、特別授業で講師の先生が「安室奈美恵安室奈美恵でしかない」と話していたのを覚えています。この先生の言葉を借りるならば、「TOKIOTOKIOでしかない」でしょうか。僕が声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブに行ったとしても、「何だか違う…」と思って当然です。それに、昨日も書きましたがそのあおちゃんとあやちのレギュラー番組である文化放送の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)のOPテーマである「100%サイダーガール」を歌ってくれなくて残念な思いに駆られています。あおちゃんとあやちは、ラジオを大切にしているので歌ってくれると思っていたのですが…。ちなみに、この歌は両A面デビューシングルの1曲です。またライブがあるのならば、歌ってもらいたいのですが…。自分としても、ここ最近は嫌な事ばかりなので今度の日曜日は東京スカイツリータウンに行って気分を変えてきます。あるいは、最近行っていない東武博物館へ行こうかと考えていますが…。