「TVFan」、買いました!

今日は午前中、昨日の深夜に放送されたTOKYO MXのアニメ「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」の最終回と今朝NHK Eテレで放送された「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜、朝7時35分から)を見た後ベッドで横になりTBSラジオ伊集院光さんの番組を聞いていたら眠ってしまって、気が付けばジェーン・スーさんの番組が流れていました。そして、昼食後にTSUTAYAで借りたアニメ「れでぃ×ばと!」のDVDを見て、その後返却してまたTSUTAYAで今度は「織田信奈の野望」というアニメのDVDを借り、そして今度はファミリーマートTOKIOが連載を持っている雑誌「TVFan」をSuicaを使って購入し、そして川崎信用金庫まで行ってお金を下ろして自宅へ戻りました。今日は、「TVFan」を購入して本当によかったです。

それと、昨日はNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)を録画して見たのですが今回は品川区にあるろう学校を訪ねていました。ここは、日本で唯一手話をメインにしているろう学校とあったのですが、子供たちがいきいきしていたのが印象的でした。本当に、「ハートネットTV」と同じくNHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週日曜夜7時から)は民放のテレビではやらない事をやっているなとつくづく実感しています。さて明日、僕は原宿の明治神宮に行く予定をしています。僕は今までの人生の中で明治神宮に行った事がないのでどんな所なのか楽しみです。また、渋谷の西武の中にある紀伊國屋書店でそのジェーン・スーさんの番組に出てくる毒蝮三太夫さんの本を買おうと考えています。