春日部市に行きました!

今日は、寒い中電車を乗り継いで埼玉県の春日部市へ行き、東武スカイツリーライン東武アーバンパークライン春日部駅近くにあるイトーヨーカドーで行われているテレビ朝日のアニメ「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7時半から)の展示会イベントに行って来ました。今日は、駅に止まっているコミュニティバスを見たのですがそれに「クレヨンしんちゃん」のキャラクターが描かれていました。そして、イトーヨーカドーへ向かったら看板が「サトーココノカドー」と、「クレヨンしんちゃん」に出てくるイトーヨーカドーをもじったスーパーの看板が出ていて、粋な事をするなと実感しました。そして展示会を行っている2階へと向かったのですが、お店のバックヤードを会場として利用していました。普段は商品を置いているのでしょう。僕も、会場内をカメラで撮影しました。そして、お店の中も「クレヨンしんちゃん」づくしで、書店では「クレヨンしんちゃん」の単行本を売ってたり、またおもちゃ売り場では「クレヨンしんちゃん」に関するおもちゃを売っていました。そして春日部駅に向かい電車で自宅へ帰ったのですが、片道2時間の長旅でした。今日は、東武アーバンパークラインの電車を撮影出来てよかったです。それにしても、春日部市コミュニティバスはどこに委託しているのでしょうか。大抵は、地元のバス事業者に委託するという形を取っているのですが…。