僕がブログを書く時に心掛けている事。

僕は、ブログを書く時に心掛けている事があります。それは、「他人のブログからの盗用はしない」事です。というのも、日本テレビ系列の放送局である福島中央テレビのアナウンサーが他人のブログを盗用していたとして他の部署に配置転換されたニュースがあったのですが、そのアナウンサーは「友達から『お前のブログ、面白味がないよ!』と言われ、盗用をした」と話していたとありました。ブログを書く時に、盗用をするのはとんでもない事です。そして僕は、精神障害3級の障害者手帳を持ち、そして発達障害の人間だからこそ書ける文章を書く事を心掛けています。ちなみに、僕のブログはいつも行っている新横浜の福祉施設の女性スタッフが僕のブログを見ていると話していたのですが、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブで文化放送で放送されているpetit miladyの番組「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)のOPテーマであるpetit miladyの歌う「100%サイダーガール」を歌ってくれなかった事も知っている事を話してくれて、本当にうれしかったです。僕のブログは、最近は嫌な事もあると文章が荒れてしまいます。だからこそ、最悪の事態になりたくありません。今度もし新横浜に行ってその人に会ったら、僕のブログの感想を聞いてみます。

それと、明日はテレビ東京で放送されている特撮番組「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(毎週日曜午前10時半から)のテーマソングのCDが発売になります。以前、横浜市営地下鉄センター北駅近くの新星堂に電話をした時、「入荷したら電話します」とあったのですが、そこの新星堂は新譜は大抵は午後4時に入るので今日の午後4時に入るのではないのでしょうか。予約の人を待たせる訳にもいかないでしょう。果たして、どうなるのでしょうか。僕は、電話が今日来たら明日センター北に行こうと考えています。