今年最後の新横浜の福祉施設…。


「夏泊半島」椿山海水浴場で泳ぐ三姉妹

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行って久しぶりとなる女性スタッフと話しました。今回は、今までに撮った写真を見せたり、仕事で怒鳴ってしまった事、それに今日見たNHK総合テレビで取り上げられた青森県に住むある家族のYouTubeの動画の話をしました。また、TOKYO MXで放送されていたアニメ「ガールズ&パンツァー」の冷泉麻子ちゃんのフィギュアを箱ごと持ってきています。(その後、自宅へ帰って箱からフィギュア本体を出しましたが。)それに、昨日東京ビッグサイトで行われている「コミケ」ことコミックマーケットTFTホールで行われている「となコス」こととなりでコスプレ博に行った事を話しました。この写真については、明日カメラのキタムラに行って引き取りに行く予定でいます。Tポイントが溜まったので、それを使う予定です。なお、今日そのテレビで見たYouTubeの動画を掲載しておきます。

それと昨日の続きになりますが、昨日はコミケととなコスでTBSで放送されていたアニメ「けいおん!」のコスプレイヤーさんを撮影しました。内訳は、平沢唯ちゃんが3人、「あずにゃん」こと中野梓ちゃんが2人、秋山澪ちゃんの人が1人です。このうち、あずにゃんの人には「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブに行った事を話し、また澪ちゃんの人には「ひよっち」こと日笠陽子さんの出演しているアニメ「ヤマノススメ」の新シリーズを楽しみにしていると話しました。また、「けいおん!」のフィギュアをアマゾンで買おうと考えていると話しています。結構安い値段で売られているので、それだけ出回っているという事でしょうか。僕としても、昨日撮影した写真がどんな出来栄えとなっているのか本当に楽しみです。さて明日、僕は川崎大師・西新井大師、それに渋谷の丸井とアニメイトに行く予定です。また、帰りにカメラのキタムラへ立ち寄ります。