あけましておめでとうございます。〜いつもと違う日曜日〜

S-L-Masaki2017-01-01

あけましておめでとうございます。今年は、僕が40代になる年です。そして、横浜市での生活が30周年となる年でもあります。最初に住んだ旭区は、町が変わってしまいました。現在、僕が使っていた「相鉄」こと相模鉄道二俣川駅の南口周辺は再開発工事が進み、もう以前の二俣川駅ではなくなっています。また、鶴見区にあった東芝の社宅もなくなり大きなマンションが建っています。横浜市に住んで、僕の生活はがらりと大きく変わりました。そして、僕はこれからも発達障害という精神疾患と戦い続けるでしょう。そして、今年もまた母とどこかへ出かける事を計画しています。僕は、母と北海道新幹線に乗る事を計画しています。tvkなどで放送されていたアニメ「フランチェスカ」でそこが描かれたからです。ちなみに、旧道庁へは行きました。自分としても、また大好きなTOKIO松岡昌宏くんの出身地である札幌市に行きたいです。では、今年もどうぞよろしくお願いします。

それと今日は日曜日なのですが、いつもの日曜日と違い外へうろつけない事が苦痛の種になっています。どこも店が休みだからです。今日は、これから日本テレビで放送される「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)の2時間スペシャルと、その後に放送されるTOKIOの出演番組「ウルトラマンDASH」、そして文化放送の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞いて過ごします。また今年も、あおちゃん*1、あやち*2、それに林原めぐみさんの番組で笑いたいですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。東急電鉄多摩川駅で撮影した東急多摩川線の電車です。形式は分からないのですが…。