秋葉原のソフマップ

S-L-Masaki2017-01-29

今日は、秋葉原をうろつき、その後渋谷の丸井へ行って現在TOKYO MXで放送されているアニメ「スクールガールストライカーズ Animation Channel」(毎週金曜深夜0時半から)のイベントに行った後、横浜市の中心部へ行ったのですが、秋葉原ソフマップで気になった事がありました。それは、フィギュアを売っているコーナーで起こったのですがTOKYO MXで放送されていたアニメ「輪廻のラグランジェ」の主人公である「キャリさん」こと石原夏織ちゃんが演じた京乃まどかちゃんのフィギュア(「WAVE BEACH QUEENS」シリーズのもの)が税抜き2000円以下で売られていました。ソフマップとしても、全然売れないから値段を下げたのではないのでしょうか。僕は、キャリさんが気に入っている事もあるのでこのフィギュアを買おうと考えており、アマゾンで買おうとも考えていたのですがまだソフマップで売られているのであるならばそこで買おうと考えています。ちなみに、ここはビックカメラグループの店のポイントカードが利用できます。(ビックカメラ・コジマ・ソフマップのポイントカード)

それと今日は渋谷駅から横浜駅の移動に東急東横線を使ったのですが、やって来た電車が「渋谷ヒカリエ号」仕様の5050系でした。自分としてもこれに乗るのは久し振りだったのですが、乗る事が出来てよかったです。また、秋葉原書泉ブックタワーにて、可愛い女の子が主役のバスをメインテーマにしたマンガがありました。主人公は新人の乗務員で、小さな規模のバス事業者を舞台としています。僕は、このマンガが欲しくなりました。また秋葉原に行った時に値段を確認してみます。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の41系統・川向町折返場行きの車両です。