ワンフェスの報告です!

今日は、箇条書きで昨日幕張メッセで行われたホビーのイベント、「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルの話を書きます。

まずは、TOKYO MXtvk、それにBS11やBSフジで放送されているアニメ「BanG Dream!」のステージイベントを見たのですが、本当に面白いイベントでした。このイベントの途中で、グッドスマイルカンパニーからフィギュアが出る事が発表になったのですが、ここでハプニングが起きてしまい、スタッフが登場していました。そして、Poppin’Partyが「BanG Dream!」のOP・EDテーマを歌っていた所がよかったです。余談ですが、その「BanG Dream!」のコスプレイヤーさんがいて、撮影させて頂いたのですがPoppin’Partyの5人が出ているTOKYO MXとBSフジで放送されている番組「月刊ブシロードTV」を見ているのか、通じたのが嬉しかったです。

  • ひまわりちゃん…。

そして、TOKYO MXで放送されていたアニメ「ラブライブ!」の南ことりちゃんのコスプレイヤーさんを2人も撮影したのですが、この人に向かってことりちゃんを演じている「うっちー」こと内田彩さんの話をしました。僕は、うっちーは最近はテレビ東京で放送されているアニメ「リルリルフェアリル〜妖精のドア〜」(毎週土曜朝10時から)のひまわりちゃんのイメージが強く、どうしてもひまわりちゃんの話をしてしまいます。ちなみに、そのことりちゃんの人2人には、それの公式ツイッターにうっちーのツイートがリツイートされた話と、またそれのアニメの新しいシリーズが始まる事を話しました。

  • 「あおちゃん、全然分かんな〜い!」

その後、TBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかちゃんと暁美ほむらちゃんのコスプレイヤーさんを撮影させて頂いたのですが、そのまどかちゃんの人に向かって「あおちゃん」こと悠木碧さんの話をしたのですが、僕があおちゃんのCDのリリースイベントに当選した事を話し、そして文化放送で放送されている番組「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)のあおちゃんがよく話していた「あおちゃん、全然分かんな〜い!」という言葉を話したのですが、それで笑ってくれました。本当に嬉しかったです。そのあおちゃんは、今週の土曜日に東池袋にある美容の専門学校でイベントをやります。あおちゃんの音楽は、「あやち」こと竹達彩奈さんとのユニット「petit milady」と違った魅力があります。どうなるのか、本当に楽しみです。

その後、帰りは京成バスの連接バスに乗る事が出来ました。昨日は疲れて、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞いている途中で寝てしまいました。これから聞いてみます。林原めぐみさんは、水曜日にCDを出すのですが僕としても早く手に入れたいです。