「ソードアート・オンライン」の劇場版で…。

S-L-Masaki2017-02-24

今日は、横浜駅東口にあるアニメイトまで行って水曜日に発売になったばかりの林原めぐみさんの1年ぶりのCD、「今際の死神」を購入した後、JR東日本根岸線に乗車し桜木町駅まで行って横浜ブルク13という映画館に行き、現在公開中のTOKYO MXtvkなどで放送されていたアニメ「ソードアート・オンライン」の劇場版を見たのですが、そこでびっくりした事がありました。この作品にアスナ役で出演している戸松遥ちゃんの出演作品のひとつである「WWW.WORKING!!」に登場する「ワグナリア」みたいなファミレスが現れたのです。制服もまさにワグナリアのものと同一でした。原作者の高津カリノさんがこれを見たらびっくりするでしょうね。今回の映画は、あやち*1が演じたリーファの出番が少なく、伊藤かな恵ちゃんが演じたユイちゃんの出番が多かったかな…という感じがしました。これ以上書くとネタバレになるので、まだ見ていない人は明日にでも見るのをお勧めします。なお、僕は明後日にまたそこに行って今度はテレビ東京で放送されていたアニメ「トリニティセブン」の劇場版を見る予定です。それと、今日自宅へ帰ってきたら秋葉原UDXで行われるそれのイベントの当選通知が来ました。どうなるのか、楽しみです。また遥ちゃんがボケるでしょうね。(笑い)おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した神奈中バス*2の車両です。

それと明日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行った後に声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんのCD発売記念のイベントに行きます。場所は東池袋なのですが、どうなるのか本当に楽しみでいます。