この前の「Nキャス」で…。

S-L-Masaki2017-03-07

この前、TBSで放送されている「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)にて、外国人にたい焼きが人気なのが取り上げられていました。それが、何とTBSがやっているBS-TBS(当時はBS-i)でやっていたアニメ「Kanon」影響だとあったのですが、このアニメでは「ほっちゃん」こと堀江由衣ちゃんが演じた月宮あゆちゃんがたい焼きを食べていたからです。だから、たい焼きが出てくるアニメと聞いて「Kanon」を思い出してしまいました。そういや、以前はほっちゃんのキャラのコスプレイヤーに向かってあゆちゃんの真似をしていましたが、今はミス・モノクロームの真似をしています。今度、「AnimeJapan2017」に行った時は「傷物語」の羽川翼ちゃんの人に会ったら、「サイゴマデオンナノコのホッチャンノファンガキマズイフンイキニナルエイガダッタワネ。」と話すでしょう。自分としても、ほっちゃんのキャラのコスプレイヤーさんを撮影したいです。さて、どうなるのでしょうか。楽しみですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの市03系統*1市が尾駅行きの車両です。

*1:読み方は「いちがおぜろさんけいとう」。