福祉施設とキタエリちゃん

S-L-Masaki2017-03-25

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってスタッフ(そこの所長)と話したのですが、僕は東京ビッグサイトで行われている「AnimeJapan2017」に明日行く事を話しました。明日の天気が雨のため、コスプレイヤーさんが思うように撮影出来るか心配である事を話したのですが、もし駄目だった場合は「コスプレ衣装を着たブースのスタッフを撮る」という作戦を考えた事を話しました。これは来週に写真を見せようと考えています。そしてそこを後にした僕は、声優の「キタエリ」こと喜多村英梨ちゃんのCDを買いに横浜駅東口のアニメイトまで行って買ったのですが、その後自宅で開封してパソコンからウォークマンに入れたのは言うまでもありません。今後、キタエリちゃんの歌は自宅ではCDで、外出先ではウォークマンで聞きます。

ちなみに、今日は東急東横線日吉駅でそこを通過する今日運行開始したばかりの「S-TRAIN」を見ました。僕としても写真を横浜駅で撮影すればよかったです。それで、今日は大倉山駅でそれの写真を撮ろうとしているいわゆる「撮り鉄」の人を見かけました。きっと、明日も「S-TRAIN」が走る沿線に撮り鉄の人が現れるのではないのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。東京メトロ日比谷線秋葉原駅で撮影した03系の電車です。この03系は、新型車両に置き換えられてなくなってしまいます。なお、今日買ったキタエリちゃんのCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。