雨の降る中、渋谷の丸井へ…。

S-L-Masaki2017-03-31

今日は、雨の降る中渋谷の丸井まで出かけて、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ガールズ&パンツァー」のグッズを「namcoキャラポップストア」という店で買いました。「ゆかち」こと井口裕香さんが演じている冷泉麻子ちゃん、「あやち」こと竹達彩奈さんが演じている島田愛里寿ちゃんのキーホルダーです。ちなみに僕は、そこにある「THEキャラ」という店で「カゲロウプロジェクト」のグッズを買おうと思っていたのですが、残念ながら昨日で終わっていました。僕は、「アスミス」こと阿澄佳奈さんがこれのアニメ版である「メカクシティアクターズ」で演じたエネのキーホルダーを買おうと考えていたのですが、4月27日に「THEキャラ」のHPで通販で発売されるそうなので、そこで買ってみます。

それから今日は、声優の新谷良子ちゃんの誕生日なんですね。その事もあり、僕は良子ちゃんの歌をウォークマンで聞きました。6年前の10周年のベストアルバムの歌です。また良子ちゃんの声をアニメで聞きたいですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本横浜線菊名駅で撮影した205系の電車です。前々から書いていますが、横浜線の電車は全てE233系になりました。ですので、もう今は205系は走っていません。

それと、今日は戸籍上で横浜市に住民登録された日です。ついに30年を迎えました。思えば30年前、母や当時子供だった弟と相鉄本線鶴ヶ峰駅から歩いて数分の所にある旭区役所に行ったのを今でも覚えています。鶴ヶ峰も街並みが変わってしまいますね。僕はこれからも、35年、40年に向けて走り続けます!