今日もまた福祉施設へ…。

S-L-Masaki2017-04-01

今日は新横浜にあるいつもの福祉施設へ行き、男性スタッフと話をしました。今回、自分で撮影した写真を見せた後、「AnimeJapan2017」でコスプレイヤーさんを40枚しか撮影出来なかった事や、「カゲロウプロジェクト」のグッズが買えなかった事、そして「ガールズ&パンツァー」のグッズを買った事や声優の小倉唯ちゃん、「キャリさん」こと石原夏織ちゃんのユニット「ゆいかおり」の音楽活動の休止の話、そして自分が横浜市で生活して30周年を迎えた話などをしました。なお、そのコスプレイヤーさんの写真も見せています。ここ最近は、雨のためげんなりした気分だった事を話しました。なお、明日僕は母と調布市にある深大寺へ行きます。調布市へは、京王電鉄調布駅の周辺を小田急バスの1日乗車券を使って行った時以来です。駅周辺にパルコや大手スーパーの西友があったのを覚えています。僕はそこで、小田急バス京王バス東の車両を撮影しようかなと考えています。もちろん、京王電鉄の電車も撮影しようかなとは思っていますが…。明日が楽しみですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。昨日に引き続き、JR東日本菊名駅で撮影した横浜線205系の電車です。昨日も書きましたが、横浜線は今は全てE233系に置き換えられたため、もうこの電車は走っていません。

それと今日は、午前中にTSUTAYAで借りたTBSで放送されていたアニメ「IS〈インフィニット・ストラトス〉」のDVDを見ていました。これに「ひよっち」こと日笠陽子さんが出ていたんですね。僕は、今後これと続編の「IS〈インフィニット・ストラトス〉2」のDVDを借りようと考えています。