深大寺へ…!

今日は、母と調布市にある深大寺まで行ってきました。調布駅から京王バス東に乗車したのですが、この路線は事実上の循環路線だったんですね。(深大寺で「終点です」と言わなかったから。)また、調布駅北口のバスターミナルで見かけた京王バス東の「調布市ミニバス」が印象に残っています。交通の不便な地域に、小型のバスを使って運行していたのが印象的でした。日野自動車の「ポンチョ」を使ってましたね。そして自宅へ帰り、僕は今日を含め今までに撮影した写真をカメラのキタムラネットプリントで注文し、センター南のそこで受け取ったのは言うまでもありません。これらの写真は、今度の土曜日にいつもの新横浜の福祉施設で見せようと考えています。

それと、今日は自宅へ帰った後に録画した番組を見たのですが、今日から始まったテレビ東京の「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」(毎週日曜午前10時半から)、結構面白かったです。僕が特撮を見るのは本当に久し振りなのですが、特撮は「男の子向け」の作品が多いから、テレビ東京は今までにない特撮を作ったのでしょう。何だか、2003年10月から1年間TBS系列で放送されていた「美少女戦士セーラームーン」の実写版以上の気がします。(キーステーションはCBCテレビ*1でしたが…。)さて、この作品はどうなるのでしょうか…。

*1:現在の社名。当時は「中部日本放送」。