面白かったアスミスのラジオ

S-L-Masaki2017-04-09

今日は、雨だった事もあり家の中にいました。それで、TBSラジオ笹川友里さんの番組を聞きながら寝てしまい、気がつけば安住紳一郎さんの番組でした。その時、「あ、今日はアスミスの番組の日だ!」と思い、文化放送に周波数を合わせて今日から始まった「A&Gリクエストアワー 阿澄佳奈のキミまち!」(毎週日曜午前11時から)を聞いたのですが、結構面白かったです。ゲストコーナーでは、アスミスとはよく共演している声優の「ゆかち」こと井口裕香さんが登場したのですが、今回は番組内でゆかちが先輩であるにも関わらず、アスミスが「井口」と呼んでいる事がバラされたのが印象に残っています。

そして、今日が午後3時頃にテレビ東京で昨日の深夜から放送開始されたTOKIO松岡昌宏くんと博多大吉さんが出演している「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(毎週土曜深夜0時50分から)を見たのですが、特にホルモンの話が印象に残っています。「放るもん」という言葉がなまって「ホルモン」となったんですね。この番組は、松岡くんが大吉さん、そしてゲストと共に様々な町で酒を飲んでゆくというバラエティー番組です。今回は、門前仲町にある店をはしごしていました。僕としても番組が気に入ったので、今後も録画して見てみます。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの溝の口駅行きの専用車両です。