「ヒミツのここたま」の映画

S-L-Masaki2017-05-04

今日は横浜市営地下鉄センター北駅近くの映画館「イオンシネマ港北ニュータウン」にて、現在公開中のテレビ東京で放送されているアニメ「かみさまみならい ヒミツのここたま」(毎週木曜夕方5時55分から)の劇場版を見たのですが、結構面白かったです。子供向けに、「物は大切に使うべきだ」というメッセージが込められています。これ以上書くとネタバレになるため、まだ見ていない人は見る事をお勧めします。今回、「キャリさん」こと石原夏織ちゃんが演じた桜井のぞみちゃんが出てきたのがよかったです。さて僕は、今後はTOKYO MXtvkなどで放送されていたアニメ「ブレイブウィッチーズ」の劇場版を見る予定です。30分の短編映画だそうですが、どうなるのでしょうか。おしまいに、今日も写真を掲載します。JR東日本横浜駅で撮影した京浜東北線E233系の電車です。ちなみに僕は、明日から3日間仕事が休みです。どうなるのか、本当に楽しみでいます…。