今日は静岡市へ…!

S-L-Masaki2017-05-07

今日は、僕1人で静岡市へ行ってきました。東海道新幹線を使い新横浜駅から静岡駅まで行ったのですが、その後僕は静岡鉄道とそこの子会社であるバス事業者、「しずてつジャストライン」に乗れる1日乗車券を使い静岡市内をうろつきました。それでうろついて思ったのですが、静岡鉄道は駅によってバリアフリー化が進んでいない所がありましたし、(多目的トイレがない、エレベーターがないなど)またしずてつジャストラインについても一部の車両においてスロープがない車両がありました。昨年から施行された法律、「障害者差別解消法」がまだまだ浸透していないのを痛感したのは言うまでもありません。それと、地元のテレビ局である日本テレビ系列の静岡第一テレビ、フジテレビ系列のテレビ静岡の番組の広告が印象的でした。また、テレビ朝日系列の静岡朝日テレビの前をしずてつジャストラインで通りました。今日は、静岡駅のバスターミナルでしずてつジャストラインの車両を撮影しまくりました。今日の写真は後日、カメラのキタムラでプリントします。さて来週は、TOKYO MXtvkなどで放送されていたアニメ「ブレイブウィッチーズ」の劇場版を見ます。前も書きましたが、30分の短編映画です。どんな内容なのか、本当に楽しみですね。おしまいに今日も写真を掲載します。JR東日本横浜駅で撮影した京浜東北線E233系です。