「ブレイブウィッチーズ」の劇場版、見ました!

S-L-Masaki2017-05-14

今日は川崎駅近くにある映画館、「TOHOシネマズ川崎」まで行ってTOKYO MXtvkなどで放送されていたアニメ「ブレイブウィッチーズ」の劇場版を見に行きました。30分の短編アニメだったのですが、本当に面白かったです。物語は、第7話と第8話の間に起きた年末の出来事を描いています。まだ見てない人は、とにかく見る事をお勧めします。

その後僕は、市バス*1に乗車して東扇島にある施設、「川崎マリエン」まで行き、そこの展望台で食事を取りました。僕がここへ行くのは実に久々だったので、本当に行けてよかったです。ちなみに今日は自宅からTOHOシネマズ川崎まで行く時には前田亘輝さんの歌をウォークマンで聞いて、そして「ブレイブウィッチーズ」を見た後は福山雅治さんとLINDBERGの歌を聞きました。「ブレイブウィッチーズ」をご覧になった方はお分かりかとは思いますが、EDテーマがLINDBERGの歌のカバーだからです。今度、自分の持っているLINDBERGのベストアルバムでその歌が収録されているので聞いてみます。おしまいに今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの市03系統*2市が尾駅行きの車両です。

*1:川崎市交通局

*2:読み方は「いちがおぜろさんけいとう。」