久し振りのスタッフに出会い…。

S-L-Masaki2017-05-26

今日は、横浜駅東口のアニメイトへ行って声優の「ゆかち」こと井口裕香さん、それに東山奈央ちゃんのCDを購入した後に電車で移動していつもの新横浜の福祉施設へ行きました。そこで、久し振りのスタッフに会える事が出来ました。以前僕と話していた時に、横浜高速鉄道みなとみらい線東急東横線の行き先で「新宿三丁目」と言うべき所を「新宿二丁目」と言い間違えたスタッフです。ちなみに、都営バスのバス停にはその名も「新宿二丁目」というバス停があります。そして、これまた久し振りに話す女性スタッフと話したのですが、今回は格安スマホが買えなかった事やしずてつジャストライン、更にはKAT-TUNのメンバーだった覚せい剤を所持していたとして現行犯逮捕された田中聖容疑者の話もしました。そのスタッフには「明日、旅行へ行って気分を替えましょう」と言われ、僕もそうする事にしました。また、TBSラジオで放送されている番組「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)の公開録音に当たった事も伝えました。そして帰り際に次回話す男性スタッフに出会い、そのしずてつジャストラインと親会社の静岡鉄道の写真を見せたのですが、そのスタッフはいすゞ自動車の路線バス「エルガ」が日野自動車で作ったものだと見抜いていました。僕も「ジェイ・バスグループですね」と返したのですが、現在は日野自動車いすゞ自動車のバスは合弁会社の「ジェイ・バス」という会社が作っています。そして、僕は「旅行の写真を見せる」と言ってそこを後にしたのですが、今日は静岡市に行った時の写真を見せる事が出来てよかったです。なお、最後に会った男性スタッフは、東海道新幹線を走るJR東海N700Aの写真を見て驚いていました。また、静岡駅で撮影したフジテレビ系列のテレビ静岡の番組の写真を見せています。さて、明日は上越新幹線北陸新幹線に乗るのですがどうなるのでしょうか。本当に楽しみですね。おしまいに今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した市営バス*1の41系統・川向町折返場行きの車両です。なお、今日買ったゆかちと奈央ちゃんのCDが欲しくなった方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

イマココ/月がきれい

イマココ/月がきれい