「S-TRAINに乗らないか?」

それは今日、母から言われたのですが平日は東京メトロ有楽町線豊洲駅から西武池袋線所沢駅まで、土休日は横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅から西武秩父線西武秩父駅まで走っている全席座席指定の電車、「S-TRAIN」に乗らないかと言われ、僕もその誘いに乗りました。このS-TRAINは、余りにも本数が少ないため全然乗車した事がなく、またそのSトレインの電車の写真も撮影をした事がありません。ただし、東急東横線日吉駅S-TRAINが通過しているのを見ました。僕は、何となく撮影をしてみたいなとは思っていたのですが、まさか乗れるなんて思ってもいませんでした。そして僕は、いつもの新横浜の福祉施設に電話をかけて今度スタッフと話す日時を変更してもらいました。僕はその時に、「S-TRAINに乗車して全てを洗い流したい」と伝えたのですが、そうなってもらいたいです。僕と母は、今度の土曜日に西武秩父駅から自由が丘駅までS-TRAINに乗ります。どうなるのか、本当に楽しみです。

話は変わりますが、僕は昨日自分の仕事先において一緒に働いている人に向かって「発達障害だ」と話したら、ちゃんと受け止めてもらえました。本当に嬉しかったです。僕はその人に向かって、「何も車椅子に乗っていたり、白い杖をついている人だけが障害者じゃないよ」と話しました。また、人によって障害の程度が重かったり軽かったりする事も伝えました。もし時間があったら、今度は「自閉症ADHDアスペルガー症候群発達障害の症状のひとつだよ」と伝えたいです。また、「○○さん(僕の苗字)は○○さんだから」と上の人にありがたい言葉を頂きました。