となコスのコスプレイヤーさんの話、まだあるので書きます!

今日は、昨年末にTFTホールで行われた「となコス」こととなりでコスプレ博の話を書きます。というのも、僕はここで「コミケ」ことコミックマーケットと合わせて360枚も写真を撮影したので、今回は昨日書いた以外の事を書きます。

まずは、テレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)の真中らぁらちゃんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させて頂きました。その時、僕は「プリパラ」の頃から見ている事を伝え、またそれのお店に行っている事を伝えました。東京駅のお店が出来てからは、原宿と東京駅のお店によく行っています。ちなみに、僕はその後そふぃとドロシーの人にも会ってその事を話しています。

  • 「本当は17歳じゃなかった人…。」

続いて、テレビ東京で放送されていたアニメ「ぴたテン」の美紗さんと紫亜さんの人に出会い、撮影させて頂いたのですが、「ぴたテン」の時間がアニメではなくなった事を伝えました。テレビ東京の日曜の朝9時半の時間は、音楽番組の時間になっています。ちなみに、美紗さんがゆかりん*1が演じていた事があり、僕は「本当は17歳じゃなかった人…。」と言ってしまいました。ゆかりんコスプレイヤーさんには、最近「17歳じゃなかった人」と言っています。

その後、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「干物妹!うまるちゃん」・「干物妹!うまるちゃんR」の土間うまるちゃんの人に出会い撮影させて頂いたのですが、僕の部屋のカレンダーが「干物妹!うまるちゃんR」である事を伝えました。その人には、「第一印象で買った」と伝えています。何よりも、カレンダーの話が通じてよかったです。

  • リーダーのテレビを宣伝!

そして、TOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ラブライブ!」の主人公の高坂穂乃果ちゃんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させて頂いたのですが、この時に僕は高坂穂乃果ちゃんを演じた声優の「えみつん」こと新田恵海さんの話をして、えみつんがナレーションを担当しているTOKIOの「リーダー」こと城島茂くんが司会をしているNHK Eテレの番組「テストの花道 ニューベンゼミ」(毎週月曜夜7時25分から)の宣伝をしました。そしたら、「時間があったら見てみます」とありがたい返事をもらいました。えみつんとしても、TOKIOのテレビのナレーションをするのは「…ニューベンゼミ」が初めてなのではないかと話しました。その人が「…ニューベンゼミ」を見てくれる事が、何よりも僕として嬉しい事です。

という訳で、今日も多少長くなりましたがここまで付き合ってくれてありがとうございます。今年は、2月に幕張メッセで行われるニコニコ動画のイベント「闘会議2018」、それに「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行きます。そこでコスプレイヤーさんを撮影する予定です。果たして、どうなるのでしょうか。楽しみです…。