横浜市は底冷えがします…。

今日の横浜市は、最高気温が7度と底冷えがします。そのため、外出はほどほどにしました。今日は新横浜駅まで横浜市営地下鉄に乗車し、その後東急バスの溝の口駅へ行くバスに乗り、その後溝の口駅近くの川崎信用金庫のATMでお金を下ろして、そしてJR東日本南武線武蔵溝ノ口駅へ行き1つ隣の武蔵新城駅まで乗車してまた東急バスに乗り、「高田駅」というバス停で降りてまた横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車して1つ隣の日吉本町駅まで乗車し、その後歩いて自宅へ戻りました。本当でしたら原宿にあるテレビ東京のアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店に行こうとしたのですが、あまりにも寒いのでやめました。僕は、ここへは今度の月曜日に行く事にします。さて、明日はいつもの新横浜の福祉施設に行きます。どうなるのでしょうか…。

それと、今日緊急地震速報が出たそうですね。あいにく、その時間は寝ていました。しかし、2か所で起きた最高震度3の地震を「1つの地震としてとらえた」のには問題があります。以前もこのブログで書きましたが、テレビ東京で放送されていたアニメ「魔法陣グルグル」で予告が流れた時に緊急地震速報が出たと書きましたが、その時は最高震度が4の地震でした。もっと緊急地震速報の精度を上げてもらいたいです。でないと、緊急地震速報の信頼が薄くなってしまいます。どうにかしてほしいもんですね。