行ってきました!原宿と東京駅の地下街の「アイドルタイムプリパラ」のお店

今日は、テレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店に行ってきました。まずは、自宅から電車を1回乗り継いで東京メトロ副都心線明治神宮前駅まで行き、そこから歩いてそれのお店に行ったのですが、今日は寒い事もあるのかお客さんが全然いませんでした。僕は、そこで入口付近に置いてある主人公の夢川ゆいちゃんの等身大フィギュアを撮影しています。その後、JR東日本・山手線の原宿駅へ移動し、新宿駅で中央線に乗り換えて東京駅まで移動し、八重洲口の地下街にあるそれのお店に移動しました。途中、テレビ朝日で放送されている「プリキュア」シリーズのお店とテレビ東京で放送で放送されているアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)のお店に立ち寄っています。「プリキュア」シリーズのお店は、まもなく始まる新しい「プリキュア」シリーズのアニメである「HUGっと!プリキュア」(今年2月4日から、テレビ朝日で毎週日曜朝8時半から放送、朝日放送ABCテレビ制作)のキャラの等身大スタンドが置いてありました。これの公式HPで知ったのですが、小倉唯ちゃんが出演するそうですね。ただ、今日は八重洲口に到着した時に雨に当たり「ひと通り用事が済んだら帰ろう」と、帰宅を決意しました。なお、今日は自分のカメラで色々と撮影をしたので、今日撮影した写真は近々カメラのキタムラでネットプリントで注文しようと考えています。

それと、今日原宿に行った時に久々にラフォーレ原宿に立ち寄りました。ここは地下1階にアニメを扱うお店があるのですが、今日ここへ行ってみたらTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のお店になっていました。何でも、1月5日は黒澤ルビィちゃんの誕生日だったそうです。もちろん、ここでの写真もカメラで撮影しています。僕としては、今日撮影した写真がどんな出来栄えとなるか楽しみです。ただ、今日はバスの写真が少なめでした。八重洲口のバスターミナルにて、都営バスの東42甲系統・南千住車庫行きとJRバス関東の成田空港行きの車両を撮影したくらいです。