見るアニメが減りました…。

もう1月に入り、深夜の時間帯には様々なアニメが始まっていますが、月曜日は深夜に録画するアニメが2本に減ってしまいました。しかも、火曜と水曜は録画するアニメがなく、そして木曜日が多くなってしまいました。また、日曜日も録画するアニメが少ないです。ちなみに、昨日はTOKYO MX・BSフジなどで放送されているアニメ「りゅうおうのおしごと!」(TOKYO MXでは毎週月曜深夜0時半から、BSフジでも同一の時間で放送。)とテレビ東京で放送されている「おそ松さん」(毎週月曜深夜1時35分から)だけです。そのうち、このブログに今見ているアニメを書いておきますので待っててください。

それと、僕は今日から仕事です。今年は今日から仕事が始まるという会社もあるため、バーンと荷物がやって来る事が予想されます。もちろん、不安もあります。しかし、そこは長年の経験と勘が物を言います。今日を乗り切る事が出来たら、明日以降も大丈夫でしょう。ちなみに僕は、金曜日まで仕事です。

それからまた話は変わりますが、テレビ朝日で放送されているアニメ「ドラえもん」(毎週金曜夜7時から)の劇場版を見ようと考えています。というのも、このブログでよく書いている声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんが鳥型のロボット、「クイズ」を演じているためです。僕は、あおちゃんがどんな活躍を見せるのか楽しみでいます。この映画には、大泉洋さんが出演するそうですね。きっと、大泉洋さんの所は別に録るのではないのでしょうか。僕があおちゃんの出演する劇場アニメを見るのは、まもなく放送が終わるテレビ朝日のアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送ABCテレビ制作)以来です。これとは違うタイプのキャラを演じるあおちゃんですが、僕としてもどうなるのか楽しみでいます。それに、「ドラえもん」の映画を見る事自体久しぶりです。子供の頃、「相鉄」こと相模鉄道鶴ヶ峰駅の近くの旭区役所のホールでそれの映画を見たのを覚えています。果たして、どんな映画となるのでしょうか…。