コスプレイヤーさん・電車・バスなどの写真、最近の天気、あやちの話

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行きました。今回は1ヶ月ぶりの男性スタッフと話し、「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博で撮影したコスプレイヤーさんの写真や年末年始に撮影した電車やバスなどの写真、それにここ最近の天気の話をして「寒くて困っています」などと話し、また声優の「あやち」こと竹達彩奈さんの話をしました。僕は、日本テレビで放送されている「情報ライブミヤネ屋」(毎週月曜から金曜、昼1時55分から、よみうりテレビ制作)の話をして、テレビ新潟の本社の映像と北陸自動車道の映像の話をしたのですが、雪がひどかったです。そのせいもあるのか、荷物が少ない事を話しました。「収入に影響があります」と伝えたのは言うまでもありません。また、あやちの話についてはこのブログで書いた事をほぼそのまま伝えました。僕も仕事で頑張った甲斐があってあやちや「あおちゃん」こと悠木碧さんとのユニット「petit milady」、それにあおちゃんのCDが買えるようになった事を話しています。そして、明日は池袋の西武の「3×3EYES」の原画展と新宿三丁目の丸井の建物のひとつ、「マルイアネックス」で行われている「おそ松さん」と「ウルトラマン」のコラボイベントに行き、「明日は最高気温が8度のため、マルイアネックスに行ったらすぐ帰る」と話しています。寒い日々が続くので、僕としてもこの厳しい寒さを乗り越えたいです。さて明日は、どうなるでしょうか…。