「がっこうぐらし!」の実写映画化に思う事

この前、Yahoo! JAPANで「がっこうぐらし!」と検索したら、「実写化」の文字が出てきました。何と、その「がっこうぐらし!」の実写映画が作られるそうです。「がっこうぐらし!」は、僕はBS11でアニメを見ていました。それだけにこの実写映画が炎上する可能性が高いと考えたのです。アニメが作られている実写映画は、たいてい「アニメと全然違う」と酷評されるのがオチです。もちろん、この事は主人公のゆきを演じた「いのりん」こと水瀬いのりさんなどアニメの出演者の皆さんに伝えられているでしょう。ちなみに、僕も「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(妹ちょ。)」や「僕は友達が少ない(はがない)」などアニメが作られている実写映画を見ましたが、やっぱりアニメと違うと感じました。今後もこの事は繰り返し続く事でしょう。ちなみに、僕は今年楽しみにしている映画があります。それは、TOKIO長瀬智也くんの主演映画です。今日放送されるフジテレビの「TOKIOカケル」(今夜11時から)にて、ディーン・フジオカさんと共演すると過去の放送であったのですが、自分としてもどうなるのか楽しみでいます。

それと、今日は横浜市営地下鉄センター北駅近くの新星堂で今日発売となるNEWSの新曲「LPS」を購入し、またテレビ東京で放送されている番組「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」の2月に発売されるアルバムを予約しました。発売日から2日から3日遅れで入るそうです。これもどうなるのか楽しみでいます。なお、今日買ったCDが欲しいと思った方のために、楽天市場にリンクを張っておきます。ちなみに、今日購入したCDが今年最初買うCDです。今度は、金曜日に池袋のアニメイトに行って、ミルキィホームズのCDを買う予定でいます。