NEWSの話から弟のあだ名まで…~新横浜の福祉施設での話~

今日は新横浜まで行って、いつもの福祉施設に行ってきました。今回は、昨日放送されたNHK BSプレミアムで放送されている「ザ少年倶楽部プレミアム」(毎月第3金曜、夕方6時から)でNEWSが歌っていた新曲「LPS」に励まされた事、フジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)に出演したMr.KINGとPrinceの話、ももいろクローバーZを卒業する有安杏果ちゃんの話をして男性と女性のアイドルの違いの話をした後、昨日引退を記者会見で発表した小室哲哉さん、更には弟のあだ名の事まで話しました。以前、弟に「ブルーフィルム」という変なあだ名を付けた事も話しています。(ブルーフィルム…英語で成人向けの映画の意味。)また、有安杏果ちゃんの話をしたのでついでながらという形でNHK Eテレで放送されている子供番組「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜、朝7時35分から)の話をして、吉木りささんが演じているキャラクターのキーウィちゃんの歌で「アイドルはいつか いつかそつぎょう おとなになるひがくるでしょう」と歌っていた歌があった事を話しました。「アイドルになりたい女の子は、これを頭に入れておくべきなのでは」と話したのは言うまでもありません。また、僕も小室哲哉さんの歌は聞いていた事があり、「いつか近くのブックオフ安室奈美恵さんのベストアルバムを買いたい」と話しています。その安室奈美恵さんのベストアルバムには、歌い直しという形ではありますが小室哲哉さんの作詞・作曲・編曲・プロデュースの歌があるからです。また、今日立ち寄ったコンビニに置いてあったスポーツ新聞の1面が小室哲哉さんだったのも「相撲の話題がなくなったからではないか」と話しました。それに、小室哲哉さんは解散したSMAPに「Trust」という歌を書いていますし、(アルバム「We are SMAP!」収録。)また亡くなった歌手でタレントのやしきたかじんさんの最後のシングル「その時の空」の作曲をしています。(作詞は秋元康さん。)今日は、時間まで話したい事が話せてよかったです。僕は、小室哲哉さんはTM NETWORKの頃から知っています。こういったファンもいると小室哲哉さんは頭に入れておくべきだと話して終わりました。さて、来週は1ヶ月ぶりの男性スタッフと話します。どうなるのか、本当に楽しみです。