初めての横浜美術館

今日は、横浜高速鉄道みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分の所にある横浜美術館に行ってきました。ここは、元々1989年に行われた横浜博覧会の中の施設として開設されています。今日は、ある写真家の展示会をやっていて、一部撮影が可能な箇所があり、僕も自分のカメラで撮影を行いました。今回撮影した写真は、今度の金曜日にカメラのキタムラでネットプリントで注文します。それに、今日は行く時は東急東横線日吉駅から5050系の特別仕様の電車「渋谷ヒカリエ号」に乗車し、また帰る時は東武鉄道の50070型に乗れました。本当に嬉しかったです。ちなみに、僕は障害者手帳を持っていた事もあり無料で入れました。

それと、僕は今度行こうとしている場所があります。新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」に行こうと考えているのですが、その理由としてTOKYO MXで放送されているアニメ「ポプテピピック」(毎週土曜深夜1時から)のイベントに行くからです。「ポプテピピック」は、ついさっき録画したものを見たのですが、ようやく上坂すみれちゃんと「みかこし」こと小松未可子さんが登場し、またテレビ東京のアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)を真似していた箇所がありましたね。まだツイッターで見た情報なので、後で丸井のHPを見てみます。それと、横浜美術館の話に戻しますが今日初めて横浜美術館に行きました。横浜博覧会の頃と今とでは、みなとみらい地区がだいぶ変わりました。2004年にみなとみらい線が開業してからは、みなとみらい地区に簡単に行けるようになりました。そして、僕は久しぶりにみなとみらい線を利用しています。また今後も、横浜美術館に行ってみたいです。