今日も行ったぞ!新横浜…。

今日は、午前中から昼食後にかけて録画したテレビ番組を見た後、午後2時にいつもの新横浜の福祉施設へ出発しました。そこで1ヶ月ぶりとなる男性スタッフと話し、今回は月曜日に泣く泣く仕事を休んだ事や、写真アルバムが値上げしてた事やニコニコ動画のイベント「ニコニコ超会議」のチケットの代金の手数料など大きな出費が重なった事、それにテレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)と「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)が終わる事を知ってがっかりした事や、NHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜夜8時から)の話をして、鉄道が大好きなある発達障害の男の子の話をしました。「きっと、僕みたいに発達障害の子供で電車やバスが好きな人がいるでしょうね」と話したのは言うまでもありません。その時の放送は、発達障害の子供の教育の事を取り上げていました。また、ここ最近は寒い事もあるので外出もほどほどにしている事を話しましたが、また暖かくなったら午前中から外出をする予定でいます。ちなみに、明日は新宿三丁目の丸井の建物のひとつ、「マルイアネックス」へ行ってTOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「ポプテピピック」(TOKYO MXBS11共に毎週土曜深夜1時から)のお店に行ったり、また渋谷の丸井にも行く予定でいます。そして、京王バス東が運行している渋谷駅からNHKスタジオパークに行くバスにも乗る予定です。

その後僕は東急バスに乗車し溝の口駅へと移動したのですが、第三京浜の京浜川崎インターから溝の口駅まで向かう道路が渋滞し、溝の口駅へ遅れてたどり着いた僕は、すぐ近くのローソンで今日ヨドバシカメラのインターネット通販で買った写真アルバムの代金を支払いました。これで後は、明日に荷物が届くのを待つばかりです。また、今日自宅へ帰ったらアマゾンで買った声優の「あやち」こと竹達彩奈さんのファーストアルバムが届きました。しかし、実物を手にした事がないためその大きさに驚いてしまいました。すぐさま開封し、パソコン経由でウォークマンの中に入れたのですが、これであやちのアルバムが全て揃いました。後は、2月25日に行われるあやちのライブまで自宅やウォークマンであやちの歌を聞くだけです。ちなみに、僕はあやちやあやちと声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんのCD、そしてあおちゃんとあやちのユニット「petit milady」のCDの置き場所を替えています。今後僕はあおちゃんのCDを買う予定があるので、まだ買っていないミニアルバム「プティバ」と「メリバ」を買ったら場所を入れ替えます。なお、今日届いたあやちのCDが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。

 

apple symphony [スペシャル盤]

apple symphony [スペシャル盤]