公式な略称でなかった「まどマギ」

それは昨日、文化放送で放送されている声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」の番組、「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)で知ったのですが、番組の終盤にてあおちゃんが出演作品であるTBSで放送されていた主人公の鹿目まどか役で出演していたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の公式な略称が「まどマギ」ではない事を知りました。ただし、あおちゃんはたまに「まどマギ」と使うと話していました。自分としても、「え~っ?」という感じでした。ちなみに、その「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、現在は「魔法少女まどか☆マギカ外伝 マギアレコード」というスマホ向けのゲームが展開中です。当然、あおちゃんも出てる事でしょう。それにしても、あおちゃんはあやちと出会ったおかげで人生が変わった気がします。あやちは、あおちゃんの天真爛漫なキャラクターを引き出した気がします。だから、番組内でおっぱいの話をしているのではないのでしょうか。僕は、「…プチミレディオ」の時のあおちゃんが好きです。僕は、まだ買っていないあおちゃんのミニアルバム「プティバ」と「メリバ」が欲しいです。僕は本当にあおちゃんとあやちに出会えてよかったです。ちなみに、今年はpetit miladyが5周年ですが、僕としてもどうなるのか楽しみでいます。そして、またライブをやるならば今度こそこの番組のOPテーマであるpetit miladyの「100%サイダーガール」が聞きたいですが…。