行きました!「ポプテピピック」のお店…。

今日は、寒い中電車を使って新宿三丁目にある丸井の建物のひとつ、「マルイアネックス」で来週の水曜日まで行われているTOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「ポプテピピック」のお店に行ってきました。今日は平日、それに雨だった事もあり、入場規制はありませんでした。それで、店内を自分のデジタルカメラを使い撮影をしています。特によかったのは、ポプ子やピピ美などの登場人物のコスプレ衣装です。これを撮影出来て本当によかったです。なお、今日はマルイアネックスに到着するまで、このアニメのOPテーマを歌っている上坂すみれちゃんのアルバム「革命的ブロードウェイ主義者同盟」の歌を聞きました。ちなみに本日は、東急東横線東京メトロ副都心線のダイヤが直通運転先の西武池袋線の降雪の影響で乱れていました。東急東横線は、昨日もダイヤが乱れています。その時は、副都心線池袋駅のホームドア点検のためでした。それと、今日マルイアネックスに行ったら、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のお店が明日から開店する事を知りました。僕としてもどんなお店なのか、本当に楽しみでいます。さて、明日はいつもの新横浜の福祉施設へ行き、1ヶ月ぶりの女性スタッフと話します。どうなるのでしょうか…。

それから、今日は本当だったら渋谷駅から六本木ヒルズに行く都営バスに乗車し、テレビ朝日へ行こうと思っていたのですが、今日は余りにも寒いので行くのをやめました。テレビ朝日に行くのは、暖かくなってからにします。また、昨日このブログで書いた18日に幕張メッセで行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルのチケットを購入しました。これで後は、現地でガイドブックに交換するだけです。18日が楽しみになりました。この日の天気がよくなるように願うばかりです…。