藤子・F・不二雄ミュージアムからの二子玉川~今年も野川に行ったぞ!~

今日は、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。今日は日曜日という事もあるのか、来館者が多かったです。また、フジテレビでアニメが放送されていた「キテレツ大百科」と今でもテレビ朝日でアニメが放送されている「ドラえもん」(毎週金曜夜7時から)の企画展示が行われていました。これは、しばらくしたら展示が変わるそうです。「キテレツ大百科」は、僕もアニメを見ていました。また、藤子・F・不二雄さんはTOKIOがデビューして2年後の1996年に亡くなったんですね。62歳で亡くなったのは、本当に「若過ぎる」と感じました。ちなみに、今日は「Fシアター」という映画館にて、その「キテレツ大百科」に登場するコロ助が活躍するアニメが上映されていました。しかも、外人の来場者がいる事を考慮してなのか英語の字幕があり、本当に凄いなと感じました。

その後僕は東急バスに乗車して二子玉川駅まで移動し、そこのバスターミナルでバスを撮影した後多摩川まで歩き、TOKIO山口達也くん・「リーダー」こと城島茂くんが日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)のロケで訪れた多摩川の支流、「野川」まで行きました。バスターミナルにあった温度計で気温10度の中、僕はそこの土手で写真を撮影しています。そしてまた二子玉川駅に戻り、そこに止まっている東急バスや小田急バスを撮影した後に東急大井町線東急東横線、それに横浜市営地下鉄グリーンラインに乗車して自宅へと戻りました。今日撮影した写真は、後日カメラのキタムラでネットプリントでプリントする予定です。二子玉川駅周辺にたどり着いた時、風が止まってよかったです。さて、僕は明日から仕事です。そして来週はニコニコ動画のイベント、「闘会議2018」、再来週は「ワンフェス」ことワンダーフェスティバル幕張メッセであります。さらに3週間後には、声優の「あやち」こと竹達彩奈さんのライブが豊洲PITであります。テレビの気象情報の番組を見てみたら、来週の日曜日は曇りで雨が少し降るとあったのですが、室内なので大丈夫でしょう。どんなコスプレイヤーさんに会えるか、本当に楽しみです。