2つの話です。~有賀さつきさんの死去、それとあやちのライブ~

今日は2つの話を書きます。まずは、元フジテレビのアナウンサー、有賀さつきさんが亡くなっていた事が明らかになりましたが、有賀さんは担当番組で旧中山道を「きゅうちゅうさんどう」と読んだだけで、「いちにちじゅうやまみち」とは読んでなかったんですね。(ただ他の放送局のアナウンサーが読み間違えただけ。)僕も有賀さんの番組は、いくつか見ています。有賀さつきさんのご冥福を心からお祈りします。

それと、昨日文化放送で放送された「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)にて、声優の「あやち」こと竹達彩奈さんのライブの告知がありましたが僕はこれを聞いて「あやちのライブのチケットは売れてないんだな」と感じました。もし告知をしていないのであるならばチケットは全て売り切れているはずです。ちなみに、そのあやちですが声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんとのユニット「petit milady」が間もなく5周年を迎えます。僕はそのあやちのライブに行くのですが、もう3週間を切りました。25日にゆりかもめ新豊洲駅の近くのライブハウス、「豊洲PIT」で行われます。番組でも度々このライブについて話していますが、果たしてどんな内容となるのでしょうか。楽しみですね。それと、僕は今日から木曜日まで仕事です。無事に何事も滞りなく仕事が進むといいのですが…。そして、昨日も書きましたが今度の日曜日には幕張メッセニコニコ動画のイベント「闘会議2018」が行われます。僕としては、コスプレイヤーさんをいっぱい撮りたいです。その願いが叶うといいのですが…。ではこの後僕は、TSUTAYAで借りたTBSで放送されていたアニメ「輪るピングドラム」のDVDを見ます!