六本木ヒルズ・原宿・新宿・東京駅…。

今日は、久しぶりに六本木ヒルズにあるテレビ朝日に行き、その後原宿へ移動してテレビ東京で放送されているアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店に行き、さらに新宿のヨドバシカメラに行って電気シェーバーの替え刃を買い、またさらに東京駅へ移動して今度は八重洲口の地下街にあるテレビ東京のアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)のお店、それと「アイドルタイムプリパラ」のお店にテレビ朝日の「プリキュア」シリーズのお店に行ってきました。テレビ朝日では、早くも現在放送中の「HUGっと!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から)のおもちゃが置かれ、また「アイカツスターズ!」のお店には「アイカツ!」シリーズの第3作目のアニメの番宣ポスターがありました。(小さめではありましたが…。)「アイドルタイムプリパラ」のお店は、その後番組のお店になる事でしょう。元々そこは、以前テレビ東京で今の「特捜警察ジャンポリス」(毎週土曜朝10時から)の時間に放送されていたアニメ「プリティーリズム・レインボーライブ」のお店でした。それで、「プリティーリズム」シリーズのグッズも売られています。また来月も、僕は原宿と東京駅をうろついている事でしょう。その時は、暖かくなっているでしょうね。それと、テレビ朝日に話を戻しますが、何と「ドラえもん」(毎週金曜夜7時から)の劇場版の宣伝ポスターがありました。前々から書いていますが、僕はクイズ役で出演する声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんを目的に見ます。また、今年の春の「プリキュア」の映画は、そこに出てる小倉唯ちゃんを目的に見る予定です。自分としても、あおちゃんと唯ちゃんがどんな演技を見せるのか楽しみでいます。さて、明日はいつもの新横浜の福祉施設に行き、しばらくぶりの女性スタッフと話します。どうなるのでしょうか…。