2本立ての話です。~ラジオ日本の番組の話と「宇宙よりも遠い場所」~

今日は2つの話を書きます。まずこの前の木曜日にラジオ日本の女性アイドルグループであるGEMの番組、そして昨日深夜に同じくラジオ日本の女性アイドルグループFlower Notesの番組を聞いたのですが、どちらも解散のため番組が終了するとありました。そのFlower Notesの番組については、何だか番組が重苦しい感じになっていました。以前ラジオ日本にて木曜日の深夜に放送されていたDream5の番組みたいで、脱退するメンバーの報告をしていた時に何だか悲しい気持ちになってしまいました。夜のラジオ番組は疲れた人の心を癒すべきです。まぁ、また新しい番組が生まれると信じています。

それから話は変わりますが、最近僕はTOKYO MXBS11などで放送されている「宇宙よりも遠い場所」というアニメに夢中になっています。この作品に、「いのりん」こと水瀬いのりさん、花澤香菜ちゃん、「早見ちゃん」こと早見沙織さん、それに「ゆかち」こと井口裕香さんが出ているからなのですが、ゆかちが演じている女の子が何だかゆかちが出演していたアニメ「たまゆら」シリーズに登場する岡崎のりえちゃんみたいな感じがしたからです。昨日の放送では、ようやく南極に向けて出発するというシーンが流れました。来週の放送が楽しみでいます。きっと、このアニメは3月には最終回を迎えるでしょう。この先が楽しみですね。