1週間ぶりの新横浜の福祉施設

今日は、新横浜の福祉施設に行って1ヶ月ぶりにそこの所長と話し、行く前に冒頭にあるツイッターの書き込みをしてしまった事を話しました。また、ここ最近の事について話しています。このブログでも書いた、女性アイドルグループのGEMとFlower Notesが解散する事や4人組の声優ユニットミルキィホームズ」のプロジェクトが来年をもって終了する事、さらに有賀さつきさんの死、そして仕事で送迎バスが遅れて遅刻してしまう事やTSUTAYAで借りたかったアニメのDVDが借りられなかった事を話しました。その時、座間市の事件の話をして「ツイッターで『死にたい』と書き込んできた人に対して『俺と一緒に死のうか?』」と近づき、自分は死ななかった」と話したうえでその時にSNSの規制がどうのとあったのですが、僕はNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から木曜、夜8時から)の木曜日のシリーズ企画「チエノバ」での評論家の荻上チキさんの言葉を引用し、「学校でも職場でもない、もうひとつの居場所が必要だ」と話したのですが、新横浜の福祉施設がまさにそこです。その後、話は僕の過去の話まで及び、過去にいじめられていた事を話しました。今から31年前の春、僕は横浜市にやってきていじめを小5から高3まで受けています。本当に苦しかったです。「いじめられた人は『やられたらやり返す』という思いが強いですよ」と話しました。また、自分の「バスの乗務員になる」という夢も叶いませんでした。悔しいです。それでも何とかして生きています。ちなみに僕は明日、幕張メッセで行われる「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルに行きます。僕は、「明日は声優の『あおちゃん』こと悠木碧さん、『あやち』こと竹達彩奈さんのコスプレイヤーさんを撮りたいです」と話しました。僕としても、どんなコスプレイヤーさんを撮れるのか楽しみでいます。帰りはまた先週の日曜日と同じく京成バスの連接バスに乗りたいです。また乗れるのを、楽しみにしています。