今回も、コスプレイヤーさんの話です!~さくらちゃん・さやかちゃん・キャナル・「ごちうさ」の人~

今日も、日曜日に幕張メッセで行なわれていた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルで出会ったコスプレイヤーさんの話を書きます。

  • 中学生のさくらちゃんの人

まずは、NHK Eテレで放送されている「カードキャプターさくら クリアカード編」(毎週日曜朝7時半から)の木之本桜ちゃんの人に出会い、撮影させてもらったのですが、この人に対して「中学生のさくらちゃんを撮影したのは初めてです」と話しました。小学生のさくらちゃんの人はよく撮影しているのですが、中学生のさくらちゃんの人は今回が初めてでした。今後も、中学生のさくらちゃんの人を撮影するのではないのでしょうか。僕としても、その人を撮影したいです。

続いて、TBSで放送されていたアニメである「魔法少女まどか☆マギカ」で「キタエリ」こと喜多村英梨ちゃんが演じていた美樹さやかちゃんの人に出会い、撮影させてもらったのですが撮影していた途中でその人のスパッツを見てしまい、どきっとしてしまいました。その人のスパッツを見るなんて、本当に想定外です。ちなみに、その人には「自宅近くのブックオフキタエリちゃんのCDを買って以来、キタエリちゃんのとりこになった」と話しました。

今度は、テレビ東京で放送されていたアニメ「ロスト・ユニバース」で林原めぐみさんが演じていたキャナルの人に出会い、撮影させてもらったのですがキャナルの人を撮影する事自体が久しぶりでした。ただ僕は、このアニメの主題歌のCDを処分しています。というのも、8センチのCDを聞かなくなった僕は思い切って処分をしたからです。ただし、このアニメのOPテーマである林原めぐみさんの歌う「~infinity~∞」はアルバムで聞けるので、そこで聞いてみます。

  • シャロとチノの人

おしまいに、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ご注文はうさぎですか??」のシャロとチノの人に出会い、撮影させてもらったのですがこの時に僕は劇場版の話をしました。「早見ちゃん」こと早見沙織ちゃんが演じている青山ブルーマウンテンさんが、ただ担当編集の人から逃げたかっただけというシーンが印象に残っている事を伝えました。なお、この劇場版はブルーレイ・DVDが発売される事が決定しています。僕は、それのブルーレイをヨドバシカメラのインターネット通販で買う予定です。

という訳で、ここまで付き合ってくれてありがとうございます。この前の日曜日に撮影した写真は、給料日にカメラのキタムラでネットプリントで注文します。僕としてもどんな出来映えとなっているのか、本当に楽しみです。さて、今度は日曜日にも書きましたが「AnimeJapan2018」というイベントに行きます。どんなコスプレイヤーさんに出会えるのか、本当に楽しみです!