昨日の「アイドルタイムプリパラ」で…。

昨日テレビ東京で放送されたアニメ「アイドルタイムプリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)にて、主人公の真中らぁらちゃんが夢がどうの…と話していたのですが、僕には夢がありました。それは、深谷市にある常盤小学校を卒業して、中学校・高校もそこの周りの学校で卒業し、いい大学を出て当時の東武鉄道に就職する…というものでしたが、小4から小5に上がる時に横浜市に引っ越してしまったので叶わぬ夢となってしまいました。また、「常盤小学校で卒業する」という夢も見事粉々に砕け、横浜市の中学校と高校に通い、いじめられたという経験を僕は持っています。以前もこのブログで書きましたが、僕は「バスの乗務員になりたい」という夢を持っていました。それならば、どうすればなれるのかを調べるのが先生の役目ではないのでしょうか。僕は、声優になりたいという夢を勝ち取ったらぁらちゃんを演じている茜屋日海夏ちゃんがうらやましいです。父の転勤さえなければバラ色の人生になっていたでしょう。加えて、深谷市にずっと住んでいれば精神科に行かなくてもよかったはずです。自分は、発達障害である事を恥じています。その「アイドルタイムプリパラ」ですが、来月をもって終了します。1年は短かったです。テレビ朝日で放送されていたアニメ「美少女戦士セーラームーン」みたいに5年続いてくれればよかったのですが、前身の「プリパラ」を入れて3年9か月は短いです。最近のアニメのスタッフは、「美少女戦士セーラームーン」も知らないのでしょうか。そうなると、本当にそれは問題です。5年続く作品を作ってもらいたいですね。

それと、この前の日曜日にTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の劇場版、「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」のブルーレイが届きました。(通常盤ですが…。)これが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。