「ドラえもん」の映画とズーラシア

今日は、横浜市営地下鉄センター北駅近くにある映画館「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行って、現在公開中のテレビ朝日のアニメ「ドラえもん」(毎週金曜夜7時から)の劇場版を見ましたが、特に大泉洋さんが演じていたシルバーがとてもよかったです。また、この映画に声優の「早見ちゃん」こと早見沙織さんが登場しているのを知りました。早見ちゃんは、24日に公開される「映画プリキュアスーパースターズ!」という作品に出ます。(役名は忘れましたが。)ちなみに、前々から書いていますがこの映画には声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんを目的に見たのですが、あおちゃんが演じたクイズは本当によかったです。また僕としても、子供向けのアニメであおちゃんの声を聞きたいです。ちなみに、今日はその映画館が混雑しており、僕の見た回はあともう少しで満席で、しかも親子連れが多かったです。日曜日という事もあるのでしょう。今度は、僕は「プリキュア」の映画を見に行きます。早見ちゃん、それに小倉唯ちゃんがどんな演技を見せてくれるのか楽しみですね。

その後僕は横浜市営地下鉄グリーンラインとバスを乗り継いでよこはま動物園・ズーラシアまで行きました。去年の6月以来そこに行きましたが、映画を見て疲れた事もあり、しかも混んでいた事もあるのでしばらくして自宅に帰ったのは言うまでもありません。また今度行く事にします。今日は、久しぶりに相鉄バスに乗る事が出来てよかったです。僕としては、過去に住んでいた横浜市の旭区に行った時にまた相鉄バスに乗ってみたいです。なお、僕は相模鉄道(相鉄)の鶴ヶ峰駅近くにある旭区役所で31年前の夏に父・弟と一緒にそこのホールで「ドラえもん」の映画を見ました。「ドラえもん」の映画を見るのは実に久しぶりです。なお、この映画の最後で「2019年に劇場版が公開」とありました。もうそんな早くから次回の映画の予告をするのかと感じました。来年の映画がどんな映画となるのか、本当に楽しみですね。