しつこい雨が降っています…。

今日の横浜市港北区は、しつこい雨が降っています。そのため、今日は昨日ブログにも書いた通り新宿三丁目にある丸井の建物のひとつ、「マルイアネックス」まで行ってTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のお店に、また渋谷の丸井まで行ってTOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「メルヘン・メドヘン」のイベントに行こうとしていたのですが、明日日本テレビで放送されている「天才!志村どうぶつ園」(毎週土曜夜7時から)が特番の放送のためないので、いつもの新横浜の福祉施設に行った後に新横浜から電車を乗り継いで新宿三丁目まで行こうと考えました。ちなみに今も僕の所では、弱い雨が降っています。ひとまず今日は、自宅でゆっくりしています。僕は、明日こそは新宿三丁目と渋谷に行きたいです。もう、新宿三丁目も渋谷もよく行っているので場所は分かります。僕としても、「ラブライブ!サンシャイン!!」のお店と「メルヘン・メドヘン」のイベントがどんなものなのか本当に知りたいです。ですので、どんな感じのイベントとなるのかその目で確かめてきます。

それと、今日パソコンを見てみたら東京ビッグサイトで行われる「AnimeJapan2018」で芹澤優ちゃん、茜屋日海夏ちゃん、それにi☆Risが出演するこの春からTBSで放送されるアニメ「魔法少女サイト」のイベントに当選しました。i☆Risを生で見るのは、テレビ東京で放送されていたアニメ「プリパラ」のミュージカル以来です。どんなイベントとなるのか、本当に楽しみですね。