久しぶりに、横浜水道記念館へ…!

今日は、保土ヶ谷区の西谷浄水場の敷地内にある横浜水道記念館へ久しぶりに行ってきました。そこへ行くまでに相模鉄道(相鉄)の電車と相鉄バスを使ったのですが、相鉄の電車に乗るのは実に久しぶりでした。ここは、旭区に住んでいた時によく行っています。僕は、久しぶりにそこへ行ってみたいと思いそこまで行きました。それで、最寄り駅の相鉄本線和田町駅から相鉄バスに乗るのにあと少しで発車という所だったのですが、無事に間に合いました。そして、そこにたどり着いています。ちなみに、その頃と展示が一部変わっています。なお、ここはバリアフリーに対応しており、車椅子用のトイレやエレベーターもあります。交通は、その和田町駅から相鉄バスの西原住宅行き、もしくは新桜ヶ丘団地行きに乗車し「浄水場前」というバス停で下車しすぐです。そして帰り、相鉄の9000系の電車の更新車に乗る事が出来ました。またいつか相鉄の電車に乗ったら、今度は新型車両を撮影したいです。今日は、昨日新宿三丁目と渋谷に行ったため、どこに行こうか迷ったあげく横浜水道記念館にしました。今日撮影した写真は、後日カメラのキタムラでネットプリントで注文します。ひとまずこのブログを書き終えたら、昨日まで撮影した写真をネットプリントで注文します。上手に出来てるといいのですが…。