まだ売ってたの?「プリプリちぃちゃん!!」のおもちゃ…。

今日は、昨日の外出の話の続きを書きます。昨日、横浜駅西口にあるヨドバシカメラへ立ち寄ったのですが、そこのおもちゃ売り場にて驚いた事がありました。それは、TBSで放送されていたアニメ「プリプリちぃちゃん!!」のおもちゃがまだ売られていた事です。番組スポンサーのタカラトミーから売られていたのですが、そこに登場人物のちぃちゃん・うっちゃん・ジョーくんのぬいぐるみが売られていました。相当、売り上げが駄目だったと見えます。ちなみに今はその時間は、「七つの大罪 戒めの復活」(毎週土曜朝6時半から、毎日放送MBSテレビ制作、「アニメサタデー630」枠。)が放送されています。もう、子供向けのアニメの時間ではなくなってしまいました。自分としても「プリプリちぃちゃん!!」は大好きだったのですが、9か月で終わってしまうのは本当に残念です。またいつか、「アニメサタデー630」の時間帯で女の子向けのアニメを見てみたいです。

そういや、「アニメサタデー630」で思い出しましたが、「新幹線変形ロボ シンカリオン」(毎週土曜朝7時から)では、声優の「あやち」こと竹達彩奈さんが演じている上田アズサちゃんが全然出てませんね。僕としては、アズサちゃんが活躍している所を見てみたいです。実際、レギュラーのラジオ番組の文化放送の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)でも話題にしていました。