40歳最後の日です…。

ついに40歳最後の日です。思えば40歳は思い通りに行かない事が多く感じました。特に、僕の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭に行けなかった事、そして池袋のハロウィンのコスプレイベントに行けなかった事、それに東京メトロ東西線での早稲田駅での人身事故が大きかったでしょう。それと声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブで文化放送の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)のOPテーマ、「100%サイダーガール」を歌ってくれなくて調子が狂ってしまい仕事にも影響が出てしまいました。今年こそは東京アナウンス学院と池袋のコスプレイベントに行きたいです。このイベントは、よくサンシャインシティ周辺でコスプレイヤーさんを撮影しています。撮れるといいのですが…。ちなみに僕は、今度東京ビッグサイトで行われる「AnimeJapan2018」というイベントにてコスプレイヤーさんを撮影する予定です。個人的には、あやちのキャラのコスプレイヤーさんを撮影したいです。特に、TOKYO MXBS11などで放送されているアニメ「ラーメン大好き小泉さん」の小泉さん、TBS・BS-TBSで放送されているアニメ「だがしかし2」の枝垂ほたるさんの人がいるといいのですが…。(もちろん、それ以外のあやちのキャラの人も撮影したいですが。)そして僕は、昨日も書きましたが明日池袋のアニメイトにて昨日発売された声優の小倉唯ちゃんのCDを買います。唯ちゃんにとって、初めての卒業をテーマにしたシングルだそうですね。楽しみでいます。