あと少しです!「AnimeJapan2018」

今週の木曜日から、東京ビッグサイトにて「AnimeJapan2018」というイベントが行われます。僕は、TBSで放送開始される茜屋日海夏ちゃん、芹澤優ちゃん、それに2人が所属するグループ、「i☆Ris」が出演する「魔法少女サイト」のイベントに行きます。自分としても、どんなイベントとなるのか本当に楽しみです。僕は、コスプレイヤーさんの撮影ばかりしているでしょう。個人的には、「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのキャラのコスプレイヤーさんを撮影したいです。自分としては、撮影した事のないあおちゃんとあやちのキャラの人を撮影したいです。それと、ここ最近はコスプレイヤーさんが集まるイベントでは、小さな子供がコスプレ衣装を着ている事があるのですが、多分親の趣味でしょう。実際、夏と冬に行われる「コミケ」ことコミックマーケットでは、そのあおちゃんが出演していたTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の巴マミさんの衣装を着た子供がいました。多分今度の土曜・日曜はそういった人がいるでしょう。僕としても、どうなるのか楽しみでいます。