グッズが少なくなった原宿の「アイドルタイムプリパラ」のお店

今日は渋谷の丸井、そして原宿と東京駅のテレビ東京で放送されていたアニメ「アイドルタイムプリパラ」のお店に行ってきましたが、原宿の「アイドルタイムプリパラ」のお店はそれの後番組である「キラッとプリ☆チャン」(テレビ東京、4月8日スタート、毎週日曜午前10時から・BSジャパンでは4月10日よりスタート、毎週火曜夕方5時29分から)のグッズの準備もあるのかグッズが少なかったです。ここで僕はいつもの様に主人公の夢川ゆいちゃんの等身大フィギュアを撮影しました。また、東京駅の「アイドルタイムプリパラ」のお店でも真中らぁらちゃんの等身大フィギュアを撮影しているのですが、これも撤去される日は近いでしょう。今日は、路線バスや電車など計26枚の写真を撮影しました。それで、原宿の竹下通りと東京駅が混雑していたのは言うまでもありません。きっと、春休みという事もあるのでしょう。「アイドルタイムプリパラ」は放送が終了しましたが、もう真中らぁらちゃんの「かしこま!」が聞けないとなると、何だか悲しい気分になります。果たして、「キラッとプリ☆チャン」がどうなるのか、本当に楽しみでいます。ちなみに、関東地方では「キラッとプリ☆チャン」のお店は、新宿のアルタと立川、それに熊谷市のニットーモールの中にあります。ニットーモールの「キラッとプリ☆チャン」のお店は、深谷市に行った時によく立ち寄ります。以前行った時には、夢川ゆいちゃんの等身大スタンドがありました。これも撤去されるでしょう。今日は疲れたので、もう家の中でゆっくりとしています。ついさっき入浴したら、仕事の疲れが蘇ってしまいました。さて明日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って10日以来の女性スタッフと話してきます…。