10日以来の女性スタッフ

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行って、10日以来の女性スタッフと話しました。今回は最近撮影した写真を見せ、また今年で横浜市の生活が31年になった事、それに今日最終回が放送されるフジテレビの「めちゃ×2イケてるっ!」(今日夕方6時半から)の事や先頃放送が終了した同じくフジテレビの「とんねるずのみなさんのおかげでした」の話、それにTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラーメン大好き小泉さん」の話をしました。ここでは、「あやち」こと竹達彩奈さんが演じている小泉さんが新横浜ラーメン博物館に行くシーンが描かれた回があります。ちなみに、今日の読売新聞の朝刊で「めちゃイケ」の広告があったのですが、そこで番組開始当初のメンバーの写真が使用されていたのですが、僕はこれに怒りました。というのも、加藤浩次さんの相方の山本圭壱さんが写っていて、「何でいるんだ?」と思ったからです。その山本圭壱さんは、以前「めちゃイケ」の特番に登場し、その後加藤浩次さんと共に「極楽とんぼ」としてライブをやるとあったのですが、淫行事件を起こした山本圭壱さんを出演させたとして、「めちゃイケ」の番組のスポンサーが1社降りています。(確か日清食品だった気がしますが…。)ちなみに僕は「めちゃイケ」はたまにしか見ていませんでした。ちなみに、今日は行く時に撮影したばかりの横浜市営地下鉄グリーンラインの電車の写真を見せたのですが、開業10周年記念の市電復刻ラッピング電車に乗れた事を話しました。この写真は、また来週に話すスタッフに見せる予定でいます。今日は何も見るテレビがないので、TSUTAYAで借りた「咲-saki-全国編」のDVDでも見ています…。