沼津市と寒川神社

今日は母と、沼津市まで行ってTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」で描かれたあわしまマリンパークまで行ってきましたが、そこでは「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボイベントをやっていました。また、沼津市は「ラブライブ!サンシャイン!!」の舞台なだけはあり、小田急グループのバス事業者のひとつである東海バスオレンジシャトルの車両に「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラが描かれたラッピングバスが走っていました。そして、沼津駅周辺のお店は「ラブライブ!サンシャイン!!」のキャラの等身大スタンドがあるなど町中が「ラブライブ!サンシャイン!!」に染まっていました。その後僕は母と電車を2回乗り継いでJR東日本・相模線の宮山駅まで行き、そこから歩いて寒川神社まで行きました。ここはTOKYO FMでCMが流れていたのでいつかまた行ってみたいと思っていたのですが、それが実現出来て嬉しかったです。そして僕は自宅へ帰りました。今日は沼津駅のバスターミナルでバスをいっぱい撮影しようと考えていたのですが、あまりにも少なくて結局いくつか撮影してあきらめたのですが、普段は乗らないJR東海東海道線の電車や相模線の205系を撮影出来てよかったです。なお、今日撮影した写真は明日以降にカメラのキタムラでネットプリントで注文する予定でいます。