ようやく借りたぞ!「ラブライブ!サンシャイン!!」

昨日、TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」のDVDをTSUTAYAで借りて、午前中と昼食後に見ました。まずは1巻・2巻から借りたのですが、僕が母と行った沼津市が丁寧に描かれていた気がします。それで、第5話で登場人物の津島善子ちゃんが自分を堕天使だと思い込んでいたのかが描かれていましたね。「ラブライブ!サンシャイン!!」では、「善子ちゃん…」「ヨハネ!」というシーンがありました。僕は、第5話で善子ちゃんがインターネットの生放送番組で堕天使キャラを演じていたのが印象に残っています。それに、前にも書きましたが沼津市沼津駅周辺の商店街が「ラブライブ!サンシャイン!!」だらけでした。沼津市としても、こんな小さな町がアニメの舞台になるなんて…と思っていなかったでしょう。このアニメは、劇場版の公開が決定しています。きっと、このアニメに出演している「アスミス」こと阿澄佳奈さんも話題にするのではないのでしょうか。僕としてもこのアニメの劇場版がどうなるのか楽しみでいます。