2週間ぶりの女性スタッフ

今日はいつもの新横浜の福祉施設に行って、2週間ぶりの女性スタッフと話しました。今回は、兵庫県三田市で20年以上も精神障害の息子を自宅のプレハブに監禁していた男性の話や、仕事先で「ふざけんじゃねーよ!この野郎!」と叫んでいた男性の話、そして弟のあだ名の話や、色々な事に飽きてしまった事を話しました。その時に僕は、「横浜市の生活に飽きてしまいました…。」と話しましたが…。また、三田市の男性については「NHK Eテレで放送されている『バリバラ』(毎週日曜夜7時から)や『ETV特集』(毎週土曜夜11時から)で精神科病院に長期入院していた人みたいに、自由を手に入れた事でしょうねと話しました。また、「ふざけんじゃねーよ!この野郎!」と話していた男性については、その後上の人に話したら「よく怒るんだよね~。」と話していた事を話し、その後昨年末に仕事場で怒ってしまった事の原因について話しました。声優の「あおちゃん」こと悠木碧さん、「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット「petit milady」のライブにおいてあおちゃんとあやちが出演している文化放送の「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)のOPテーマである「100%サイダーガール」を歌ってくれなかった事、東京メトロ東西線の電車に乗っていた時に西葛西駅で人身事故の影響により電車が数分間止まってしまってイライラした事、さらに去年の秋に自分の母校である専門学校東京アナウンス学院の学園祭と東池袋のハロウィンのコスプレイヤーさんの撮影イベントに行けなかった事のお陰で怒ってしまった事を話しました。積もりに積もった怒りが爆発してしまったのです。そして弟のあだ名ですが、弟に対して明日テレビ朝日で放送される「HUGっと!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)で小倉唯ちゃんが演じているキュアエトワールを見て「キュアエトワール」とあだ名に付けたものの、それを見ていないため愛着が沸かなかった事を話しました。そして、色々な事に飽きてしまった事を話しています。実際、今は「プリキュア」シリーズのアニメを見ていません。そうした上で「横浜市の生活に飽きてしまった」と話したのですが、「倦怠期です」と続けてしまいました。とは言え、時間まで付き合ってくれたスタッフに感謝しています。さて、次回は今年3月に話した女性スタッフと話します。どうなるのでしょうか…。